ひごろのことなど 2

前回は初投稿ということで若干はしゃいでしまいました。反省ですね。8月から急激に暑くなるみたいなんですよね、今も暑いのにこれ以上かぁとかなり嫌になってきました。

うちではもう7月初めくらいからエアコンつけてるんですよね。除湿ですが。そういえば、テストがあるんですよ、月曜日から全く勉強をしていません。あ、今カーテンが揺れましたね。エアコンの風でしょうか。ただハンガーラックにかけてある服が揺れていないところを見ると不思議な気持ちになります。ほら、ハンバーガーを食べたのにピクルスが入ってなかった時のあの不思議な気持ちですよ。ちょっと運動を最近は始めました。運動といっても、簡単な筋トレなんですけどね。全く筋肉がついた気がしません笑時計の針は14:51を示しています。これは一体なんの合図なのでしょうか?私が時計を見ると常に時計は時間を示しています、とても不思議なことですね。私が時計を見るということを時計は私が時間が知りたいと思っているのかも……笑まさかそんな訳ありませんが、だって時計は生きてませんからね。しかしなんとも不思議な出来事を昨日は体験しました。もう忘れちゃいましたけど、あれは2年前の事ですかね。いや、一年前だろ!笑誰にも分からないツッコミをしてはなりません、反省してくださいね。どうせ明日には翌日になるのです。これも不思議ですね。私は今日にいるはずなのに、昨日の私にとっては明日なのです。昨日の私とはさて誰のことなんですかね。時間は不可逆性を持ちますね。いやでも、時計は針を戻せます笑これはとても面白いことですよ。もしかすると、時計は自分が針を戻されて数時間前に存在している事に気づいていないのかもしれないですね!これは少しいじわるが過ぎるかな?14:56です。戻された時計はまだ12:56に存在していますね、酷く滑稽な有様ですよ。私はそうやって笑いますが、皆さんはどうです?もしかして怒ってますか?ごめんなさい、でもこの時計は個人的な問題なので私に対して怒ることはそんなにないはずですよね。犬がいました。もう死んじゃいましたけど可愛かったですよ。死んだものは戻りません。恐らく二度と。もしかすると、時計も2時間の遅れを取り戻すことが出来ないのかもしれないのではありませんか。そうだとすると夢のような経験をしていることになります。今話していることは丸い時計の話であって、手に持っているスマホの時計はまた違う存在ですね。そして、この丸い時計は個人的な時計です。皆さんの個人的な時計とはまた違うものかもしれませんね。前の日記を書いた時におそらく皆さんはよく分からないと思ったんですよね。私も読み返してみて思いました笑これはさすがに一昨日に不親切だと。昨日ならば多分共感されてたんじゃないですかね?分かりません、多分明日の私も違うので。時計は同じかな?時間も違うかも(ここは笑いどころです)空いたクローゼットの隙間から手招きをするものがあります。それを見てはいけません。カーテンが揺れるかもしれませんから。ところで、今何時ですか?皆さんの家にある個人的な時計をちょっと見てください。当ててみましょう。まあ、猿がいたらもっと簡単なんですけどね。時間を口に出してみれば、自ずとその時間ではなくなります。私は今を生きていませんが、先を生きているわけでもありません。ひごろのことを話すつもりだったんですけど、どうやら私に影響されすぎましたね。

これからも出来るだけ日記を書きたいのですが、そこまで刺激的なもの日々をおくっているわけでもないので難しいものですね。耳に穴が空いた時私たち産まれました。恐らく右耳でしょう。ただ、左に開けば私たちは死ぬんですよ。これは予測でしかありませんね。沈んだ気持ちを叩きながら頑張りましょうか。