2024-01-01から1年間の記事一覧

少し進んでめちゃくちゃ下がる

どうもyさんです。 博士後期課程進学のために某県に越してきて、早ひと月。まあまあ慣れたような慣れていないような感じです。 まあ、前のところには約6年間も居たので、そりゃひと月程度で完全に慣れるわけもないですね。 ここは、良いところです。ほんとに…

生涯年収減らしてみた!

どうもyさんです。生涯年収を減らしてます。 実は明日、某大学の院試の結果が出るんですよ。この数日の間気が気でなくて、ほんとにもう死ぬ。 もしも受かれば引越しの用意があり、落ちればまた色々とあります。どっちになるんだろうかと言うので早く確定して…

何もできない

どうもyさんです。 学部、修士の指導教員が来年定年退職されるということで、他大学大学院の院試を受けてきました。 学部、修士の私の専門は「複合語」レベルの「形態音韻論」でして、主に「連濁現象」を取り扱っています。しかしながら、博士では、「文法論…

今年は何をしよう

今年は何をしよう。 新年早々、色々なことがあった。気付かないうちに当たり前に呪われてしまっている。自分で幸せに蓋をしてしまう、そういう人生。 今年は何をしよう。 きっと新しいことを始めよう。去年は色々と成長した気がする。全国学会で発表もした。…