今年は何をしよう

今年は何をしよう。

新年早々、色々なことがあった。気付かないうちに当たり前に呪われてしまっている。自分で幸せに蓋をしてしまう、そういう人生。

今年は何をしよう。

きっと新しいことを始めよう。去年は色々と成長した気がする。全国学会で発表もした。良い経験になったし、東京は人が多くて、物価が高くて、どうも馴染めない感じだった。熊本に帰った時の静けさ、こっちの方が性に合う。

忙しさと悲しさ。

院試の準備に追われている。修士論文も書き切らなきゃいけない。色んなこと、本当に色んなことがありすぎて、大変だ。もしも、遠くの大学院に受かったら、恋人とは離れ離れ。寂しい悲しい。新しさは喜びばかりではない。

これから何をしよう。

これから。きっと、色んなことがある。私には想像できないことがたくさん。美しいと思えることを増やしたい。お酒を飲まずに泣けるようになりたい。夢を見たくない。ずっと恋人の隣にいたい。これからどうしよう。

今年は何をしよう

おみくじは吉。占いなんて信じてはいないけれど。内容なんて覚えていないけれど。でも、きっと、悪口は書かれてなかった。それでいい。何かしよう。きっとね。