煮物を作りゅ

どうもYです。yとするかYとするかで若干の表記揺れがあります。
あと、9/25に院試があるから本当はこんなことを書いてる場合でもないけど、煮物を着くりゅのだ。

写真はない。具材は家にあったもの。

卵×4
大根 半分
醤油 適当
砂糖 適当
味醂 適当
酒 適当

でも、卵は途中でお腹すいてゆでたまごとしてふたつ食べちゃった……仕方ないよね。
調理方法は、卵は茹でて大根はレンチン。それから一緒に煮込んで完成だから省略。

いやぁ、院試の勉強ね、ほんとにやる気が出ないんですよ。これはガチ。もうね、なんだかなぁ。卒論とか他の勉強は好きなんだけど、なにか試験とかはほんとにやる気が出なくて困る。
あとね、最近、和装を始めようかと思ってね、お着物を買いました。

f:id:ysandesuka:20210919235305j:plain

素敵ですね。

f:id:ysandesuka:20210919235316j:plain

これは帯締めの練習。意外と難しい。
てか、着物は畳むのも覚えなきゃだし案外管理も大変そう。でも、素敵だから使う。

なんで和装を始めたかって言うと、恋人と別れたから心機一転っていう気持ちと、たまたま和装に詳しい方が身近にいたというのと、刀ミュにハマったからっていう三つ。
刀ミュにハマったキッカケも和装を教えてくれてる人なんだけれど、沼に引き込む能力が異常に高い人間っていますよね。それです。

刀ミュ、非常に良いので見てください。あと、連濁も可愛いのでやりましょう!!!!

煮物の話はしてないけど、着物の話はしたってか!!

ごめん