コロナにかかってしまって

どうも。Yです。

コロナにかかりました。いや、今から病院に行くので、まだ確定していない。シュレディンガーの猫状態なのですが、寝食を共にした恋人がコロナ陽性だったので、ほぼ確定です。

恋人が、8/4(金)に喉の痛みを訴え、病院で検査を受けたところコロナ陽性。同日夜に、私も喉が痛くなり、次の日に発熱。38.6度でした。

恋人は、次の日には発熱も治まっていたのですが、私はその夜から日曜日の朝にかけて39.0度以上の高熱。咳もではじめてしんどい。

その夜は眠れなかったので、朝にロキソニンを飲んで寝たところ、滝のような汗をかいて起床。同時に、36.0度まで熱が下がっていました。喉の痛みもそれなりくらい。悪寒も収まり、あとは急に出始めた鼻水だけだなと思っていたのですが、月曜日の朝4時に喉の痛みと酷い頭痛で起床。そして今。38.5度。

今から病院。シュレディンガーからの脱出。

そういえば、今年は本厄。去年は前厄。

私はあまり、というよりは、全くもって信心深い人間では無いし、占いや神頼みなどに全くの否定的な態度をとる人間なのだけれど、

【去年】

・春に躁鬱

・冬に過労で倒れる

【今年】

・五月に感染性胃腸炎

・八月に新型コロナウイルス

この状況なので、なるほど?と思えてきた。次はインフルかな。自己流の厄落としを考えておきます。

 

8/9追記

・熱は完全に下がる

・喉の痛みもほぼ無い

・咳だけが酷い。肺炎になりそう。