推しと金

こんばんはYです。口癖はありません。強いて言うならありません。

皆さん、推し活してますか?推し活っていうのかな?なんか、推しを推すことです。私の推しは、まあ「連濁」なんですけど、最近は刀ミュ(刀剣乱舞というゲームの2.5次元舞台)にハマってしまって大変なんですね。あと、それの影響も関係して、お着物も買ってしまいました。

いやぁ、ほんとにお金が無いんですよね。本が欲しくなるから、本を買いますよね?そして、刀ミュの円盤が欲しくなる訳ですから、買うわけですよ。それから、お着物を買ったわけです。

そうすると、本はもうピンキリですけど欲しいものを買えば月に一万円は飛ぶわけですよね。刀ミュの円盤も一万円程度飛ぶわけです。ここに、細々としたグッズを足せばさらに飛ぶんですよ。更に更に、ライブ視聴なんかもある訳でもう大変なんですよね。そして、お着物ですね。まあ、あまり高いものは買わないですけど、安くはないわけですよ。一セット七千円程度ですかね。

そうすると、三万円くらいが推しのために月に飛んでいく訳ですね。勿論、毎月では無いですよ?ほんとにお金が無くなっちゃうんですよ。まじ大変。

でも、推しがいるから諸々のことを頑張れるわけですね。ところで、連濁に興味はありませんか?皆さんの素敵な連濁エピソードを随時募集してますよ(  ͡   ͜   ͡   )