雑多な最近のこと

どうも。Yです。

色々なことで忙しく、ブログを書くなら、その他の事をやってしまおうとするばかりに、かなりの時が流れたようです。

最近は大学と家とバイト先と恋人の家にしか出かけず、特に代わり映えのない一日のために書くことがありません。

が、書くことがないから書かないというのは甘えでしょう。書くことがないなんて言ってしまう大学院生は、もう大学院から出ていった方が良いです。

いやいや、書くことがないというのは視野が狭いからに他なりません。何かしら、書くことはあるはずです。ほら、こういう風に最近の状況を言い訳がましくたらたらと述べるだけでブログになっていくのですよ。

しかしながら、しかしながらですよ。果たして、中身のないブログを誰が見るのでしょうか。私は芸能人でも有名人でもイケメンでも美人でもありません。

例えば、食べきったプリンのプラスチックの空き殻を、しかも未だに洗われてもいないそれを欲しがる人間がどれ程の数居るというのでしょうか。

そのプリンのそれは、正真正銘プラスチックのそれであって、例えば使いまわせるような容器だとかそういうものである訳では無いのです。

それでも、プラスチックであるからには、プラゴミとして出せば、自治体かなにかに回収されて新しいものに生まれ変わることでしょう。その意味では、私のブログよりも価値があるのです。

私のブログは何に例えられるのでしょうか。いや、中身のないことを嘆いても仕方ありません。プリンと違って、ブログは文字や写真によって中身を詰められるのですから。そのようにして、この空の容器に何を詰め込むのかという話です。詰め込むものは何でも良いですが、出来る限りは読者の皆様に何かしら良い思いをさせるものであるのが望ましいのでしょう。

ここまでは、ゴミが詰まっています。ゴミが大好きな皆様、嬉しいでしょう?

さて、ゴミが大好きな皆様に向けてのブログはここで終わり。私のブログを見ている方には、そうではない方も多くいらっしゃるはずです。

わたくしもなんなら、ゴミなんて要らないなと思うのですよ。プラスチックのスプーンに、プラスチックの蓋。そういうゴミは、殻にいれて捨ててしまうのです。

ゴミが大好きな皆様は、このブログ自体を喜んで食べる悪食でしょうが、わたくしはこういう身のない皮だけのものを食べる習慣は無いのです。

多くの皆様に、身のある話をと思ったのですか、ここら辺でどうやら文字数がいい感じのようです。義務的につらつらと並べた文字はどんな味なのでしょうかね。